弘前さくらまつり

今日は弘前さくらまつりに行ってきました。

f:id:S_Take762:20170521214007j:plain

f:id:S_Take762:20170521214032j:plain

f:id:S_Take762:20170521214052j:plain

f:id:S_Take762:20170521214108j:plain

f:id:S_Take762:20170521214125j:plain

ゼミの行事などで訪れることはありましたが、しっかりと花見をしたのは今日が大学入学後初めてだと思います。

屋台で焼きそばなどを買い、あらかじめ買ったお酒とともに頂きました。なので、少々酔いながらこれを書いています。

ところで桜を見ていてこの本を思い出しました。

櫻史 (講談社学術文庫)

櫻史 (講談社学術文庫)

昨年(2016年)の講談社学術文庫40周年記念復刊の際に手に入れたのですが、未だに読めていません。気になる本はすぐ買うのですが、なかなか読むことができない。本がたまっていく一方です。消化していかなければ。

そういえば、弘前さくらまつりは今年で100周年とのこと。だからといって100周年っぽいことをやっているようには思えないのですが。