Tさんのこと

今日はABNさんとTさんとお酒を飲みました。

言い出しっぺは私ですが、昨日「飲みたい」と言って今日実現するとは思いませんでした。

一緒に飲んだTさんは(本人は否定しますが)かなり酒癖が悪い人です。今日、Tさんを家に送り届ける間にも、同じ話を繰り返したり、マイナス思考になって「どうせ自分はダメなんだ」みたいなことを言ったりします。

送り届ける間にTさんは私への不満も口にしていました。Tさんの酒癖について、私(を含めたゼミのメンバー)が話を盛って言いふらすものだから、Tさんの指導教員を含めた先生方に誤った情報が伝わっていると。

私は盛って話したつもりはないし、今回一緒に飲んでみて、改めて「酒癖悪っ」と思ったほどですが、どうやらお気に召さないらしい。

また、私が酔ったTさんの動画を撮っているのも気に食わないと言っていました。「どうせそれをみんなに見せて笑うんでしょ」とブツブツ言っていましたが、その通りなので、なんとか誤魔化して言いくるめておきました。

特に面倒だなと思うのは、Tさんは「自分は酔ってない」ということです。

いやいや、千鳥足でフラフラですよ、Tさん。

酔っぱらいの「酔ってない」ほど、信用できない物はありません。

楽しかったですが、Tさんがもう少しお酒に強くなってくれればなと思う飲み会でした。